ピアノはうたう

ピアニスト小原由起子のブログです。演奏活動やレッスン、日々の暮らしで大切に想っていることを綴っています。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

リハビリ2日目はカレーのウォールデンを目指す!

雨の止み間に日が差して来たので鷲ヶ峰で軽くハイキング。そしてお昼はウォールデンのカレーを食べて来ました。 八島湿原から片道45分程度で登れるこちらの山は、手軽に登れるわりに360度の眺望が素晴らしく満足感が大きく、真夏にひとりで登ってすっかり気…

松戸の名店で打ち上げ その2〜Cafe Kashicoro

13年前のある日「松戸の二十世紀ヶ丘に青山にあるようなカフェができたの、知ってる?」と友達に連れて行ってもらって訪れたのがCafe Kashicoroでした。 激安スーパーとネギ畑の間にある古いビルの一階に、確かにそこだけ空気が違うカフェがありました。 お…

リハビリ初日は「牛に引かれて」?

ひと月前に負った右足小指の怪我ですが、おかげさまでテーピングも取れてほぼ回復いたしました。しかし、しばらくの間歩かないようにしたり、かばって歩いていたので、左足や股関節周りに影響が出てきました。 とにかく「動かすこと」「歩くこと」が回復につ…

松戸の名店で打ち上げ その1〜トラットリア イル レガーロ

次のコンサートの準備もしなければならないのですが、やはり打ち上げも大切にしたい、そして地元の名店はもっと大切にしたい、ということで、行ってまいりました、トラットリア イル レガーロ。 今回、こちらのイルレガーロさんを訪ねたのには理由がありまし…

ヘアメイクの魔法使い

私たち夫婦は人前に出る商売だというのにオシャレにはまったく無頓着です。特に私は美容とか化粧とか関心ゼロ。ヘアスタイルもなるべく手がかからないのが有り難い。 そんな私に「それではいけない」と愛を込めて苦言を呈してくださったヘアメイクアーティス…

ご来場、ご協力、ありがとうございました

ムーンライトコンサート Vol.3、無事に終了いたしました。ご来場くださったお客様、応援してくださった皆様、ご協力いただいた関係者の皆様、ありがとうございました。 台風接近の影響なのか、真夏のような蒸し暑さの中、本当にたくさんのお客様が足を運んで…

季節感あふれる職場です

夏の終わり。 他の地域より一足早く稲刈りが始まりました。 重そうに「こうべを垂れる稲穂」今年は雨が多く夏も暑かったので、お米は美味しいかな? 聖徳大学の附属、取手聖徳女子中学校高等学校。取手市の田んぼの真ん中にドーンと建っています。 私は講師…

お気に入りの店〜とんかつ「とん吉」

夏の疲れを癒し、1週間後に迫ったコンサートに向けてスタミナをつけたい、となれば「とん吉」さんでパワーチャージ。 SNSでは何度も投稿しているので「また?」と言われてしまいそうなのですが、私たち家族はこちらのとんかつが大好き。 注文はいつも迷う。 …