ピアノはうたう

ピアニスト小原由起子のブログです。演奏活動やレッスン、日々の暮らしで大切に想っていることを綴っています。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

南高尾7サミット縦走

おでかけを躊躇していた4月のある週末…。 密にならない屋外での行動なら、と新緑の山歩きを楽しみました。 もちろん移動中はマスク着用! 山歩きを楽しむ仲間からの提案で 「南高尾7サミット」を歩くコース。 賑わう高尾山の稜線を遠くに眺めながら、登山者…

高円寺教室を開講します

生まれ育った町、高円寺。 JR中央線「高円寺」駅と東京メトロ丸ノ内線「新高円寺」駅を結ぶ昔ながらの商店街、そして駅名、地名に由来するようにお寺さんが点在するのどかな町です。 セレブなイメージの「杉並区」ですが高円寺は東の端っこに位置していて、…

嵐の前に桜の里と生藤山を歩く

天気予報では大荒れって言っているけれど、隊長から中止の連絡もなく… ウェザーニュースのピンポイント天気を見ると午後までは降らずに持ちそう。 高尾駅で中央本線に乗り換えると、グッと非日常的な雰囲気、旅気分! マスクは登山口まで必須です。 上野原駅…

卒業生の参加をお待ちしています

取手駅からバスに乗って、国道6号線を左折すると、田園風景が大きく広がり遠くに紫峰筑波山が見えてきます。 聖徳大学附属取手聖徳女子中高は、四方を田園に囲まれて四季の移ろいを全身で感じることのできる素晴らしい環境にあります。 https://youtu.be/5W4…