ピアノはうたう

ピアニスト小原由起子のブログです。演奏活動やレッスン、日々の暮らしで大切に想っていることを綴っています。

2024-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【緊急告知】出演者変更のお知らせ

7月14日に開催されます東松戸ゆいの花公園第40回マグノリアコンサートは 出演者が変更となりました。 トランペット奏者、小原裕樹… うちの夫ですが、 先週仕事先の九州から長野に移動後、体調に違和感を覚えて受診、コロナ陽性と診断されました。症状は微熱…

高校時代を振り返る

梅雨のある日、高校のクラス会がありました。 平日のランチ会ということで、レッスンの合間に懐かしい顔を見に行くことができました。 高校受験のことを思い返すと、私の意思など確認されたことは一度もなく、父の一存で志望校が決まったのでした。 今の時代…

花の入笠山は眺望も最高!

山梨県の富士見パノラマリゾートにある入笠山は、季節の花が楽しめることで知られています。冬はスキー場として営業されるためゴンドラがあるので、夏もそれを利用して湿原まであがることができます。 レンゲツツジとすずらんが満開でかなりの賑わいと聞いて…

麦草峠から苔の森を歩く

梅雨にもめげずに山歩きは楽しみます。 この日は北八ヶ岳の苔の森を歩きに来ました。 茅野駅でレンタカーを借りて移動。 お天気は今ひとつだけれど、晴れて暑くなるよりいい、と思うことにして出発。 麦草峠は北八ヶ岳の麓、国道299号線沿いにある。冬期は閉…