ピアノはうたう

ピアニスト小原由起子のブログです。演奏活動やレッスン、日々の暮らしで大切に想っていることを綴っています。

季節感あふれる職場です

夏の終わり。

他の地域より一足早く稲刈りが始まりました。

重そうに「こうべを垂れる稲穂」今年は雨が多く夏も暑かったので、お米は美味しいかな?

f:id:amefuri5kumanoko:20190903190116j:image

聖徳大学の附属、取手聖徳女子中学校高等学校。取手市の田んぼの真ん中にドーンと建っています。

私は講師なので毎日ではなく週に一度の出勤。行くたびに季節の移り変わりを楽しむことができます。

構内も緑がいっぱいで、今日はやかましいくらいの蝉時雨。傍らにはこんな抜け殻がわんさか。

f:id:amefuri5kumanoko:20190903190059j:image

音楽の楽しさと厳しさを学ぶ真剣な生徒たちと、それを支え導く面倒見のいい先生方。

和やかな雰囲気と豊かな自然が魅力です。

f:id:amefuri5kumanoko:20190903190429j:image

たくさんの卒業生が音楽の仕事に携わっているのですが、残念なことに私達講師となかなか同じステージで共演する機会がありません。

それなら自分たちで作ってしまおうと3年前に始めたのがこちら、講師と卒業生によるハーモニッシュコンサート。

f:id:amefuri5kumanoko:20190903190605j:image

今年も盛りだくさんのプログラムで皆様をお迎えします。

9月29日(日)14時開演  牛久エスカードホールにて、入場無料です。

ぜひご来場ください。出演者一同、お待ちしております。

 

#松戸ピアノレッスン

#取手聖徳音楽科

#ハーモニッシュコンサート

#牛久エスカードホール

 

http://yukiko-kohara.com/

https://www.torideseitoku.ed.jp/3108/