ピアノはうたう

ピアニスト小原由起子のブログです。演奏活動やレッスン、日々の暮らしで大切に想っていることを綴っています。

山でラッパを吹いてみました

 

紅葉の色付き具合と天気とスケジュールが合った幸運な秋のある日。

f:id:amefuri5kumanoko:20191115072020j:image

山歩きは好きだけれどハードな登りは避けたい。大事なウィーンフェスタも控えているし。

f:id:amefuri5kumanoko:20191115072123j:image

そんな夫にピッタリの山情報を見つけて来ましたよ〜

f:id:amefuri5kumanoko:20191115072215j:image

黄金色に染まる守屋山に登ります。

茅野市伊那市の間の杖突峠に車を停めて1時間もあれば山頂まで行けるはず。

f:id:amefuri5kumanoko:20191115072436j:image

胸突きの急登は一箇所とあるけれど、これかな?

f:id:amefuri5kumanoko:20191115072556j:image

木立の間から遠くの山々が見えてきました。

山頂まであと一息。

f:id:amefuri5kumanoko:20191115080932j:image

視界が開けたと思ったら、なんと360度の眺望が!八ヶ岳南アルプス、中央、北アルプスまで見えます。

f:id:amefuri5kumanoko:20191115081109j:image

数日前にポケットトランペットを手に入れた夫、実はリュックに忍ばせて来ました。

「待って。息が上がって」

「ではもうひと頑張り西峰まで行こう!」

f:id:amefuri5kumanoko:20191115072920j:image

守屋山には眺望の良い東峰と20m標高の高い西峰があり、お弁当を広げるなら西峰の方がのんびりできると聞いて目指すことに。

f:id:amefuri5kumanoko:20191115073538j:image

途中「元気になる木」からパワーをもらい

f:id:amefuri5kumanoko:20191115074053j:image

約15分ほどで西峰に。蓼科山ヤッホー!

f:id:amefuri5kumanoko:20191115074328j:image

諏訪湖を見下ろしながらお弁当タイム。

f:id:amefuri5kumanoko:20191115074410j:image

少し雲が出てひんやりして来たので、お約束のポケットトランペットを出して吹いてみます。

https://www.instagram.com/p/B43Q5eflWqB/?igshid=kt1xdt1tsand

実は山頂だとかえりがなく寂しかったので、少し降りて吹いてみたら気持ち良い響きが。

f:id:amefuri5kumanoko:20191115080331j:image

たっぷり紅葉を楽しんだ1日でした。

 

#松戸ピアノレッスン

#守屋山

#ポケットトランペット

#ヨーデル

#Taschentrompete

#Jodel

 

http://yukiko-kohara.com/index.html