ピアノはうたう

ピアニスト小原由起子のブログです。演奏活動やレッスン、日々の暮らしで大切に想っていることを綴っています。

年末恒例行事、家族の健康に感謝!

年明け早々に発表会があるため大晦日まで仕事が詰まっています。

「今年も」大掃除は省略…あぁ、グータラ主婦をお許しください。

f:id:amefuri5kumanoko:20191231081630j:image

そんな中、先月訪れて気に入ってしまったスイス食堂で家族の忘年会をやりました。

f:id:amefuri5kumanoko:20191231081714j:image

日頃忙しかったり遠く離れていてなかなか会えない私たち姉妹ですが、会えば店内が「貸し切りにしてもらってよかった」と思うほどの大きな笑い声に包まれます。

f:id:amefuri5kumanoko:20191231081733j:image

92歳になる父もチーズフォンデュ初体験、「みんなが言うほど美味しくはない」と言いながらも何度もバゲットにチーズを絡めて頬張っていました。

f:id:amefuri5kumanoko:20191231081758j:image

ついつい白ワインが進むのを横でチェックしなければなりません。

外は冷たい北風が吹く夜でしたが、今年も家族みんなが健康で集まることができたことにあらためて感謝しました。

f:id:amefuri5kumanoko:20191231081814j:image

また毎年恒例の親戚のお餅つきにも招んでいただき、すっかり戦力となった息子や甥が杵を振るいます。

f:id:amefuri5kumanoko:20191231081919j:image

力では叶わなくても、美味しく搗き上がるコツはお父さんたちでないとわからない、とばかりに義弟や夫が、そして女子達も代わる代わる登場。

f:id:amefuri5kumanoko:20191231082543j:image

年に一度の恒例行事、子どもたちの成長を喜ぶとともに、家族みんなの健康にこれまた感謝しかない、そんな貴重な時間でした。

f:id:amefuri5kumanoko:20191231082817j:image

搗き立てのお餅の美味しかったこと。

 

#松戸ピアノレッスン

#家族の健康に感謝

#スイス食堂ルプレ

#お餅つき

 

http://yukiko-kohara.com/