ピアノはうたう

ピアニスト小原由起子のブログです。演奏活動やレッスン、日々の暮らしで大切に想っていることを綴っています。

ノリノリで!ラプソディインブルー

2月2日に本番を控え、柏市吹奏楽団の練習に参加してまいりました。

f:id:amefuri5kumanoko:20200120011327j:image

私が共演させていただくのは、ガーシュウィンのラプソディインブルー。

いつもはオケのパートを想像したり歌ったりしながらひとりで練習しているので、バンドの皆さんとご一緒できて最高に楽しい時間でした。

f:id:amefuri5kumanoko:20200120011311j:image

柏市吹奏楽団さんには、以前にもオケピアノで仲間に入れていただいたこともあり、お友達もたくさんいます。でも今回はソリストということでちょっと緊張感もあります!

f:id:amefuri5kumanoko:20200120014157j:image

指揮者の西口彰浩さんとは初共演。スマートでフレッシュでイケメンで♡大変光栄です!

インペクの打楽器奏者のみかさんにはいつも温かくお気遣いをいただいてばかり。

当日もお世話になりますが、どうぞよろしくお願いいたします。

f:id:amefuri5kumanoko:20200120012324j:image

団の重鎮、フルート奏者の田原さんとの貴重なツーショット。

前回のピアノ合わせで「ワインの飲み方が足りないかも」とのアドバイスをいただき練習に熱が入りました。今日はどうだったかなぁ。

f:id:amefuri5kumanoko:20200120012512j:image

皆さんそれぞれにお仕事や家事、子育てと演奏の両立をされていて素晴らしい!

せっかくの休日だというのに楽器の練習ばかりされていて!なんて偉いんだろう!

私もあと2週間、見習います。

f:id:amefuri5kumanoko:20200120012643j:image

当日はどんな響きになるのかなぁ。

柏市民文化会館大ホールでノリノリで演奏しますよ!

ぜひご来場の上、ガーシュウィンをご一緒に楽しみませんか。

f:id:amefuri5kumanoko:20200120012850j:image

練習が終わってからは、家族と合流、北小金の隠れた名店とんかつ「とん吉」でパワーチャージ!

息子の誕生日が近いので、数日早いお祝いです。

f:id:amefuri5kumanoko:20200120013019j:image

「写真撮るよー」と言っても食べるのに夢中のふたり。お腹空いているから無理もないか。

とん吉さん、いつも美味しいとんかつをありがとうございます。

これでまたしばらくは頑張れそうです!

 

#松戸ピアノレッスン

#柏市吹奏楽

#ラプソディインブルー

#ガーシュウィン

#とんかつとん吉

#ちょっぴり早いお誕生日お祝い

 

http://yukiko-kohara.com/