ピアノはうたう

ピアニスト小原由起子のブログです。演奏活動やレッスン、日々の暮らしで大切に想っていることを綴っています。

夏のマスクは軽くてサラリ

蒸し暑くなってきましたね。

じっとしていても汗ばんで来ます。

やってきますよ、夏が。

f:id:amefuri5kumanoko:20200627141038j:image

マスクは暑い。でもエチケットだし、正直まだ怖くて外せない。

不織布マスクは肌に合わないため、コットン100%で手作りしています。

f:id:amefuri5kumanoko:20200627141128j:image

洗い替えがたくさんあるから、ちょっと汗をかいても惜しげもなく新しいものに取り替えられるのが嬉しい。

f:id:amefuri5kumanoko:20200627013105j:image

表生地は薄手のコットン、肌に触れる裏生地は和装で使用されている高級ガーゼ。形崩れ防止のため間にシーチングを挟んだ三枚仕立てです。

f:id:amefuri5kumanoko:20200627013315j:image

サイズはメンズ用L、レディス用M、また登校が始まったお子さんのために、小学生用、5〜6歳児用、2〜3歳用など5サイズ展開です。

f:id:amefuri5kumanoko:20200627140958j:image

ご希望の方には生地代とゴム代の実費でお分けしています。お気軽にお問い合わせください。

f:id:amefuri5kumanoko:20200627141218j:image

さらに気温が上がり猛暑になることを想定して麻や冷涼素材も検討中です。

アドバイスやリクエストもお待ちしています。

 

#手作りマスク

#肌の弱い人に

#コットン100%

#高級ガーゼ

#5サイズ対応