ピアノはうたう

ピアニスト小原由起子のブログです。演奏活動やレッスン、日々の暮らしで大切に想っていることを綴っています。

気分はもうクリスマス⁉️

花火大会も松戸まつりも中止になりクリスマス音楽祭はどうなるのか⁉️と不安でいっぱいだったのですが、どうやら開催される見通しで、関係各位のご苦労やご配慮はいかばかりかとお察しするとともに、心より感謝をお伝えしたいと思います。

f:id:amefuri5kumanoko:20200928232701j:image

とはいえ、昨年までのようにお客様をお招きして、ディナーを楽しみながら、というわけにはいかず、安心安全のための工夫をしなければなりません。

f:id:amefuri5kumanoko:20200928224741j:image

慣れないライブ配信の打ち合わせが続きます。選曲、録音、録画…と準備が進むので、ピアノに向かう時間も増えてきました。

f:id:amefuri5kumanoko:20200928224823j:image

プログラムはもちろんクリスマスソング、賛美歌、冬をテーマに選んだ作品ばかり。

彼岸花がやっと満開になった季節感とはずいぶんズレがありますが…。

f:id:amefuri5kumanoko:20200928225052j:image

松戸の名店からもおせち料理のご案内が届くなど、季節を先取りするのはご商売の鉄則ですものね。

f:id:amefuri5kumanoko:20200928225427j:image

出演者はもちろん、ご来場いただくお客様、スタッフの皆さんが安心してご参加できますように、会場のガイドラインに沿って細やかな感染予防対策に配慮します。

f:id:amefuri5kumanoko:20200928225511j:image

また無観客のライブ配信など、昨年までとは違った視点で楽しんでいただく企画を考えてくださっている主催の「松戸駅周辺商業協同組合」の方々、今年もなんとかして松戸の街に音楽の灯りを灯そうと努力と工夫を重ねてくださっています。その熱意にはただ、ただ頭の下がる思いです。

f:id:amefuri5kumanoko:20200928230921j:image

どうか無事に開催できますように、と願いを込めてピアノに向かいます。

f:id:amefuri5kumanoko:20200928230511j:image

http://matsu-on.net/

松戸クリスマス音楽祭のホームページもまもなく更新される予定です。

最新情報をどうぞお楽しみに。

f:id:amefuri5kumanoko:20200928231435j:image

#松戸クリスマス音楽祭2020

#松戸の街を盛り上げよう!

#アイラブジモトマツド❤️

#松戸駅周辺商業協同組合

#ピアニスト小原由起子

#クリスマスソング

http://yukiko-kohara.com/