ピアノはうたう

ピアニスト小原由起子のブログです。演奏活動やレッスン、日々の暮らしで大切に想っていることを綴っています。

赤坂カーサクラシカ

f:id:amefuri5kumanoko:20220703060820j:image

赤坂見附駅から徒歩3分くらいのところにある「casa classica」

アコースティックな響きの楽しめるライブハウスです。
f:id:amefuri5kumanoko:20220703060810j:image

クラシックはピアノソロや室内楽のコンサート、またジャズのライブが開催されています。
f:id:amefuri5kumanoko:20220703060836j:image

ライブ鑑賞だけでなく、期間限定でカフェ利用もできるとお聞きして、仕事の合間に早速伺いました!
f:id:amefuri5kumanoko:20220703060830j:image

「赤坂ねこのひげマルシェ〜しほれっとのEnglish Pub」

お食事、喫茶、そして手作りクッキーや新鮮野菜の販売、と盛りだくさん!

しほれっとさんは美しい歌声を持つ歌手でいらっしゃるのですが、お菓子作りの腕前も素晴らしくそれが楽しみで伺いました!

なんとメニューもしほれっとさんの手描き!なんて多才なのでしょう!
f:id:amefuri5kumanoko:20220703060807j:image

ちょうど演奏家仲間がご来店されていて、テーブルをご一緒させていただきました!

房総半島直送の新鮮なじゃがいもで作ったお料理が並びます!
f:id:amefuri5kumanoko:20220703060813j:image

グランドピアノ、そして高い天井。

アコースティックな響きが期待できます。

次回はぜひライブを聴きにこよう!
f:id:amefuri5kumanoko:20220703060833j:image

じゃがいも以外にもたくさんのお野菜が!

新鮮でなおお安い!このあと仕事でなければ全種類買っていきたかった!
f:id:amefuri5kumanoko:20220703060823j:image

しほれっとさん手作りのクッキーは家族へのおみやげに。チョコチップとココナッツの香りがいっぱいの美味しいクッキーです。
f:id:amefuri5kumanoko:20220703060827j:image

さてさて!お待ちかねのケーキが登場!

ギネスチョコケーキ!

本当にギネスビールが入っているそうです!

添えられているのはマスカルポーネ
f:id:amefuri5kumanoko:20220703060817j:image

ボリューム感はありますが、ふわっと軽い食感でぺろりと食べてしまいました。

演奏仲間から「いつかここでコンサートができたら楽しいね!」とお声かけいただき光栄でした。

コロナ禍がこのまま落ち着いて、小さなライブハウスでもお客様が楽しめるようになることを願っています。

 

https://casa-classica.jp/

http://nekonohigeclassic.co.jp/shihoizuno/

 

#casa classica

#赤坂ライブハウス

#EnglishPub

#ギネスチョコケーキ

#チョコチップクッキー

#じゃがいも料理