
寿音の会グランドコンサート
無事に終了いたしました。

あいにくの冷たい雨が終日降り続きましたが、たくさんのお客様に足を運んでいただきまして、出演者、門下生一同、心より感謝申し上げます。
ステージではリハーサルから熱気ムンムン!
ホールやピアノの音響に耳を慣らし、タッチやペダルをコントロールします。
ピアノソロ演奏だけでなく、4手連弾、2台ピアノ、2台8手とバラエティに富んだ今回のコンサート!
その分、裏方さんのお仕事も増え、ピアノや椅子、譜面台の移動にお手数をおかけしました。
中には演奏を終えた後に裏方のお仕事を務めてくださった出演者もいらして、門下生みなさんで会を支えようという気持ちが伝わってくるのでした。
出演者は、世代も、性別も、学びの環境もさまざま、お互いに刺激になったり感銘を受けたりし合って、共に舞台に立つ喜びを共有しました。
それも先生のご指導の賜物、どなたも先生から教えていただいたことを礎に、それぞれが積み重ねた学びを表現されていました。素晴らしい演奏でした。
お客様も、お仕事や育児、介護でお忙しい中お時間を作って駆けつけてくださり、これまたバラエティ豊かなプログラムに心を寄せては「今度この曲を弾いてみたい!」とご自身の学びにつなげていらっしゃいました。
岡野寿子先生、門下生の皆様、お疲れ様でした。
ご来場の皆様、応援してくださった皆様、ありがとうございました。

#寿音の会グランドコンサート