ピアノはうたう

ピアニスト小原由起子のブログです。演奏活動やレッスン、日々の暮らしで大切に想っていることを綴っています。

流山市子育てコンサート

f:id:amefuri5kumanoko:20220922082419j:image

流山市のイベント「子育てコンサート」に出演することになりました。

「赤ちゃんが泣いても」「じっとしていられなくても」大丈夫!という主旨、

ぜひちびっ子たちやご家族に楽しんでいただきたい!

f:id:amefuri5kumanoko:20220923093633j:image

そうなると、共演をお願いするのはこちら、

リズムミュージアムのパーカッションデュオ

梅津千恵子さん、愛華ちゃん母娘です。
f:id:amefuri5kumanoko:20220922082448j:image

ご自宅はまさに打楽器博物館のよう。

たくさんの楽器が並ぶ中でリハーサルが進みます。
f:id:amefuri5kumanoko:20220922082442j:image

おふたりには2020年の松戸クリスマス音楽祭「お寺でクリスマスコンサート」にもご出演いただき、ライブ配信で日本全国から好評をいただいています。

https://youtu.be/hOKwH6IMXgQ
f:id:amefuri5kumanoko:20220922082436j:image

今回も人気のルロイアンダーソンの楽しい作品、そしてデュオによる「速弾きメドレー」もご披露いただきます。
f:id:amefuri5kumanoko:20220922082445j:image

ファミリー向けの無料コンサートとあって、座席予約はあっという間にいっぱい、本来なら私たち出演者の生徒さんや関係者にもご案内したかったのにキャンセル待ちだそうで、このシリーズの人気の程が伺えます。
f:id:amefuri5kumanoko:20220922082432j:image

梅津千恵子さんは学生時代から天才女性パーカッショニストとして有名でしたが、

そこは長いお付き合い、子育てのことやら昔の思い出話やら話は尽きません。
f:id:amefuri5kumanoko:20220922082423j:image

当日の衣装を相談するうちに調子に乗ってかぶりものなど…

さてさてコンサートでは子どもたち、喜んでくれるかなぁ。

 

梅津千恵子リズムミュージアム

https://umezuc.exblog.jp/

 

#流山市民会館

#子育てコンサート

#ルロイアンダーソン

#速弾きメドレー

http://yukiko-kohara.com/