ピアノはうたう

ピアニスト小原由起子のブログです。演奏活動やレッスン、日々の暮らしで大切に想っていることを綴っています。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お彼岸2021〜浦安音楽ホール

お彼岸の入りの日、からりと晴れて洗濯日和となりました。 冬物の布団を干したり、夏物のタオルケットを洗ったり、気持ちの良い朝でした。 今年はサルスベリの花が遅いような…。 皆様の街、お庭はいかがでしょう? 夏真っ盛りの花というイメージがあったので…

秋の霧ヶ峰

久しぶりにソロハイクの機会がやってきました。 つい先日、夫と八ヶ岳硫黄岳に登ったばかりなので、無理なくのんびり景色を楽しむコースを、と霧ヶ峰を歩くことにしました。 車山肩(1805m)駐車場に停めてスタート。 人気店「ころぼっくるひゅって」は空い…

八ヶ岳伝説〜硫黄岳へ

雨の多かった今年の夏でしたが、9月の初めに登頂した八ヶ岳二座目、硫黄岳も素晴らしい眺望に恵まれました。 登山口のある桜平駐車場、ここに向かう道路が大変な悪路で、四駆ではない小原号にはかわいそうなほど。しかも雨の影響もあるかも?ということで、…

おとなになって習うピアノの楽しさ

おとなの生徒さんによるおさらい会を開催しました。昨年はコロナ禍によりできませんでしたが、今回は参加人数を制限して、演奏者のみのご来場ということでやることになりました。 毎年冬にアミュゼ柏や森のホールで開催する発表会。(こちらはアミュゼ柏での…

バルコニーコンサート2021夏

昨年に引き続きバルコニーコンサートを開催しました! https://youtu.be/gBygrAEVsyg 雨の多かった今年の夏でしたが、今年一番の暑さかも?と思うほどの晴天! これはバルコニーコンサート日和!と敢行決定! 早速ピアノや収録機器を設営します。 急な風で楽…