ピアノはうたう

ピアニスト小原由起子のブログです。演奏活動やレッスン、日々の暮らしで大切に想っていることを綴っています。

富士見高原花の里



f:id:amefuri5kumanoko:20230717074100j:image

山歩きはしないけれど、眺めのいいところ、そして夏の花が楽しめたら…

そんなお客様のためにご案内したのはこちら、富士見高原花の里。冬はスキー場として賑わいますが、夏もなかなかの居心地の良さです。
f:id:amefuri5kumanoko:20230717074123j:image

ゴルフカートに乗って頂上まで行くことができます。ちょうど幼稚園の遠足と一緒になりました。

「え!子どもでも運転できるんですか?」と聞いたら、自動運転なのだそうです。

f:id:amefuri5kumanoko:20230717150246j:image

電磁誘導式、地面に埋め込んだ誘導線によって山頂まで25分かけてゆったりと進みます。

花や景色を眺めながら高原の風に吹かれてのんびりおしゃべり。
f:id:amefuri5kumanoko:20230717074132j:image

自然の花もたくさん咲いていたけれど、植栽もとてもきれい。
f:id:amefuri5kumanoko:20230717074045j:image

こちらは八ヶ岳の南端、編笠山も麓。

登山口もすぐ近くです。
f:id:amefuri5kumanoko:20230717074121j:image

いつか登ってみたいな、と思いつつ、蓼科山を上回る石ゴロと聞いて腰が引けています。
f:id:amefuri5kumanoko:20230717074048j:image

ギボウシかな?
f:id:amefuri5kumanoko:20230717074108j:image

隣は西岳かな?

f:id:amefuri5kumanoko:20230717074118j:image

展望台からは南アルプスが!
f:id:amefuri5kumanoko:20230717074054j:image

編笠山の稜線が麓まで見えます。
f:id:amefuri5kumanoko:20230717074051j:image

富士山は…惜しくも雲の中
f:id:amefuri5kumanoko:20230717074135j:image

先日歩いた鳳凰三山をバックに撮っていただきました。なんだか不思議な感じ。

f:id:amefuri5kumanoko:20230717074115j:image

夏の花が満開!青空に映えます。
f:id:amefuri5kumanoko:20230717074129j:image

ニッコウキスゲもチラホラ…
f:id:amefuri5kumanoko:20230717074138j:image

遅めのランチは「ハーベストテラス八ヶ岳」へ。

これまで2度訪れて、いずれも満席で諦めたお店、今日は入れました!
f:id:amefuri5kumanoko:20230717074103j:image

テラスからは甲斐駒ヶ岳鳳凰三山がよく見えます。足元にはとうもろこし畑。
f:id:amefuri5kumanoko:20230717074112j:image

本日のプレートランチ

地元の野菜をたっぷり楽しみました。

ごちそうさまでした。
f:id:amefuri5kumanoko:20230717074105j:image

#富士見高原花の里

#富士見高原スキー場

#ハーベストテラス八ヶ岳

#編笠山