ピアノはうたう

ピアニスト小原由起子のブログです。演奏活動やレッスン、日々の暮らしで大切に想っていることを綴っています。

トランペットアンサンブルのコンサート

f:id:amefuri5kumanoko:20221108150802j:image

松戸クリスマス音楽祭2022

まずは11月5日土曜日、キテミテマツド前広場でサウンドカフェが開催されました。
f:id:amefuri5kumanoko:20221108150807j:image

小原裕樹と門下生によるトランペットアンサンブルも出演しました!
f:id:amefuri5kumanoko:20221108150811j:image

伊勢丹松戸店が閉店した後、しばらく元気がなかった松戸の街でしたが、キテミテマツドも少しずつ馴染んできたのかなぁ。
f:id:amefuri5kumanoko:20221108150815j:image

エントランス前の広場は屋根もあって野外ライブにもってこいのシチュエーション、何より人通りが多いのが嬉しい!
f:id:amefuri5kumanoko:20221108150820j:image

サウンドカフェは4つのグループが出演、金管アンサンブルやエレクトーンアンサンブルもあり、賑やかです。

f:id:amefuri5kumanoko:20221108150827j:image

早速ドリンクを手に入れて場所を確保。チラシやプログラムを眺めながら開演を待ちます。
f:id:amefuri5kumanoko:20221108150824j:image

わぁ、みんな出てきました!お弟子さんたちひとりひとりの思い出を辿り、うるっとしそうになってしまいます。

f:id:amefuri5kumanoko:20221108150830j:image

初めて会ったのは高校生の時だったなぁ、とか厳しいレッスンに泣いてしまったことも。

 

みんなそれぞれの道に進んで、仕事も環境も年齢もさまざまだけれど、トランペットを吹くことは大好きで、なかよしで…。
f:id:amefuri5kumanoko:20221113095633j:image

この日、キーボードを弾いていた彼女もトランペット吹きだけれど、アレンジの才能も豊かで、アンサンブルのために魅力的な作品をたくさん作ってくれるなくてはならない大事な存在!
f:id:amefuri5kumanoko:20221113095745j:image

先生からは「みんなで吹くと楽しいなぁ」

お弟子さんたちからは「先生と一緒に吹けるなんて感激です」

その両方の気持ちが伝わってくる、あたたかな演奏でした。
f:id:amefuri5kumanoko:20221113100121j:image

 

#松戸クリスマス音楽祭

#サウンドカフェ

#rustigetrompeters

#ルスティゲトランペータース

#トランペット奏者小原裕樹

#聖徳大学音楽学

#東邦音楽大学

#武蔵野音楽大学