ピアノはうたう

ピアニスト小原由起子のブログです。演奏活動やレッスン、日々の暮らしで大切に想っていることを綴っています。

お互いに、おめでとう!

f:id:amefuri5kumanoko:20230419235521j:image

2年前に退職した聖徳大学附属取手聖徳女子中学高等学校音楽科からは、たくさんの優秀な音楽家が巣立って行きました。
f:id:amefuri5kumanoko:20230419235524j:image

その中でも類い稀な才能の持ち主でサクソフォーン奏者として活躍中のレイちゃんから、

「小原先生取手聖徳退職お疲れ様でした」と

「還暦祝いおめでとうございます」と

「息子さんの卒業就職おめでとうございます」のお祝いをしましょう!とお誘いをいただきました。

f:id:amefuri5kumanoko:20230419235518j:image

なんと、そのレイちゃんは新婚さん、ならば、「ご結婚おめでとう!」もお祝いしなくては、ということで

早速お気に入りの「spread rui 」を予約、

久しぶりにゆっくりおしゃべりすることになりました。
f:id:amefuri5kumanoko:20230419235514j:image

そして、中高6年間一緒にピアノを学んだ優香ちゃんも、仕事の合間に駆けつけてくれて束の間思い出話に花が咲きました。

ふたりとも学生時代から優秀でしたが、今もやり甲斐のある仕事に就て頑張っています。
f:id:amefuri5kumanoko:20230419235508j:image

昔の教え子たちが成長して立派な社会人として活躍している様子を感慨深く思うと同時に、

私もまだまだ頑張らなくっちゃ!と刺激を受けてしまいました。

f:id:amefuri5kumanoko:20230419235511j:image

お祝いをしてくれて本当にありがとう!

お互いにおめでとう!

そして、体に気をつけて頑張りましょう!

 

#spreadrui

#取手聖徳女子中学高等学校音楽科

#教え子たちが大人になって

#結婚おめでとう