ピアノはうたう

ピアニスト小原由起子のブログです。演奏活動やレッスン、日々の暮らしで大切に想っていることを綴っています。

長野で学校コンサート

新緑の深まる梅雨のある日、長野市若穂町の小学校三校にトランペット奏者の夫と共に演奏に伺いました。

f:id:amefuri5kumanoko:20190616232416j:plain

会場は小学校の体育館でしたが、地域の方はどなたでも自由に入場できる無料コンサートとあって、雨にもかかわらずたくさんのお客様に足を運んでいただきました。

 

トランペットの音色を生で聴くのは初めて、という方も少なくなく、大変喜んでいただきました。

f:id:amefuri5kumanoko:20190616232448j:plain

市の中心部には大きなホールもありコンサートも頻繁に開かれていますが、そこまで行く足がない、時間がない、という声から生まれた今回のコンサート、立派な会場でなくても楽しんでいただくことはできるということを実感しました。

 

企画から準備など、橋渡しをしてくださる方やスタッフに恵まれ実現したことなので、心から感謝しています。

そして、もっといろいろな地域でこのような機会が持てるように、ご縁を拡げていきたいと願っています。

f:id:amefuri5kumanoko:20190616232547j:plain

 

#松戸ピアノレッスン

#学校コンサート

#出張コンサート

 

http://yukiko-kohara.com/

ピアノはうたう〜ピアニスト小原由起子のブログ