ピアノはうたう

ピアニスト小原由起子のブログです。演奏活動やレッスン、日々の暮らしで大切に想っていることを綴っています。

憧れの山カフェへ!

f:id:amefuri5kumanoko:20220621091850j:image

別所温泉からもっと奥に山を登った先にある山カフェ「茶房パニ」

f:id:amefuri5kumanoko:20220621091748j:image

期間限定のデザートや地元野菜たっぷりのランチメニューが人気で、なかなか予約を取ることができません。
f:id:amefuri5kumanoko:20220621091830j:image

テラス席が自慢とあって冬季は休業。

その長閑な風景とお洒落なメニューは魅力的!
f:id:amefuri5kumanoko:20220621091836j:image

やっとスケジュールが合って訪れることができました!

おひとりさま山カフェタイムです。
f:id:amefuri5kumanoko:20220621091807j:image

別所温泉周辺はそれでなくても道が狭いのに、

さらにすれ違えないほどのくねくね道を進みます。

誰がこの先にカフェがあるなんて想像できるでしょうか?と思うような。
f:id:amefuri5kumanoko:20220621091818j:image

緑に囲まれたそのお店、ツリーハウスのよう。

扉もまた素敵!
f:id:amefuri5kumanoko:20220621091751j:image

庭のテーブル席。
f:id:amefuri5kumanoko:20220621091759j:image

テラス席。
f:id:amefuri5kumanoko:20220621091821j:image

私が予約できたのは店内席でした。f:id:amefuri5kumanoko:20220621091847j:image

木の温かみあふれる店内。

一枚板の大きなテーブルに座り心地のよい椅子。
f:id:amefuri5kumanoko:20220621091824j:image

天井も梁も光の差し具合がいいなぁ。
f:id:amefuri5kumanoko:20220621091753j:image

インスタを見て狙っていた季節のタルトは

予約の時点で売り切れ。

かぼちゃプリンを注文しました。
f:id:amefuri5kumanoko:20220621091756j:image

ほんのり甘くてなめらかで最高!
f:id:amefuri5kumanoko:20220621091833j:image

コーヒーカップの口に当たるところがなんとも優しく、すっかり気に入ってしまいました。
f:id:amefuri5kumanoko:20220621091841j:image

なんとお手洗いまで素敵!

こんなお気遣いまで。
f:id:amefuri5kumanoko:20220621091745j:image

次回はぜひテラス席を予約したいなー
f:id:amefuri5kumanoko:20220621091802j:image

あやしげな雨雲が近づいてきました。

でも「茶房パニ」は雨の日も素敵だろうなぁ。
f:id:amefuri5kumanoko:20220621091816j:image

また来よう!

 

https://pani.jp/

#茶房パニ

#別所温泉

#山カフェ

#夏山を眺めながら