ピアノはうたう

ピアニスト小原由起子のブログです。演奏活動やレッスン、日々の暮らしで大切に想っていることを綴っています。

ウィーンフェスタ🇦🇹大盛況‼️

小学校公演とお昼休憩を終えたメンバーがテント入りしました。

f:id:amefuri5kumanoko:20231117213041j:image

ズラリ並んだビールは乾杯用ですが、すでに呑んでいるメンバーも…

f:id:amefuri5kumanoko:20231117213102j:image

お客様は入場と共に軽食と飲み物引換券を手渡されます。席を確保してから飲み物の列に並びます。

人気ナンバーワンはなんといってもホイリゲ🍇

今年の新種、11日に解禁したばかりです。f:id:amefuri5kumanoko:20231117213035j:image

ステージも準備万端、開演を待つばかり!

f:id:amefuri5kumanoko:20231117213111j:image

始まりました〜弾むリズム、豊かな音色、なじみやすいメロディ、もうノリノリです!
f:id:amefuri5kumanoko:20231117213032j:image

舞台袖からこっそり。

f:id:amefuri5kumanoko:20231117213038j:image

外は冷たい北風が吹き荒れます。

テントから漏れ聞こえて来るポルカと夕焼けが妙にマッチして嬉しい!
f:id:amefuri5kumanoko:20231117213117j:image

何より楽しそうなのはウィーンから来た偉大な音楽家の彼ら。

普段のコンサートでは見せない素顔を垣間見ることができます。
f:id:amefuri5kumanoko:20231117213054j:image

六歌仙さんの軽食。

4年前より少しボリュームダウンはしているけれど、味は変わらずウィーン風!
f:id:amefuri5kumanoko:20231117213051j:image

1回目公演が終わり、大急ぎで片付けた2回目公演のセッティング。

裏方担当スタッフは本当に大変!
f:id:amefuri5kumanoko:20231117213044j:image

そして、メンバー担当スタッフは舞台裏でこんなことを…!

乾杯!の時に備えてビールをスタンバイします。
f:id:amefuri5kumanoko:20231117213108j:image

ステージでは楽しいコンサートが進行中!

誰よりもメンバーが、本公演での緊張感から解放されて心から楽しんでいる様子が見られます。
f:id:amefuri5kumanoko:20231117213105j:image

世界的に有名な演奏家でも、ハードなスケジュールで連日コンサートが続くと本当に大変なのですね。

「せっかくの休日なのに松戸まで来てくれて…」と感謝したら

「こちらこそ!楽しい休日をありがとう!」と答えてくれました!感激です!

f:id:amefuri5kumanoko:20231117213029j:image

もう最後の方は全員が立ち上がって拍手が鳴り止みません!
f:id:amefuri5kumanoko:20231117213114j:image

テントの外は寒くても、中にいるメンバー、お客様、スタッフがひとつになって音楽を楽しみました!
f:id:amefuri5kumanoko:20231117213048j:image

支えてくださった実行委員会、そしてスタッフの皆さんと記念撮影。
f:id:amefuri5kumanoko:20231117213058j:image

来年もまた、ここで会えますように。

 

#ウィーンフェスタ松戸

#松戸クリスマス音楽祭2023

#ヴァイスバッヒャーブラスアンサンブル

#ウィーンフィルハーモニーのメンバーによる