ピアノはうたう

ピアニスト小原由起子のブログです。演奏活動やレッスン、日々の暮らしで大切に想っていることを綴っています。

2023始まりました

f:id:amefuri5kumanoko:20230113153755j:image

2023年はうさぎ年。

亡き父も、私も、息子も、年男・年女です。

一歩一歩伸びやかに過ごせたらいいなぁ。

f:id:amefuri5kumanoko:20230113153801j:image

昨年末は忙しい上にコロナ療養もあり、落ち着かないまま年明けを迎えました。

多忙を言い訳にせずに丁寧に日々を暮らせるよう努力したいと思います。

f:id:amefuri5kumanoko:20230113011921j:image

記入しやすさで選んだ手帳の表紙の色が好みではなかったので、カレンダーの表紙の写真を挟んでみました。

大山とスーパーやくも

f:id:amefuri5kumanoko:20230113011924j:image

新年早々恩師のお宅に集まって、門下会コンサートの打ち合わせがありました。

お弁当やお菓子を買い込んで、楽しい楽しい「ウタゲ」です。
f:id:amefuri5kumanoko:20230113011927j:image

学生の頃は緊張して世間話もできないほどだった先生と、こんなふうに一緒にお昼ごはんをいただくなんて想像もできませんでした。

時の流れは偉大、そして感謝の気持ちでいっぱいです。
f:id:amefuri5kumanoko:20230113011930j:image

門下会コンサートの反省と振り返り、そして今年のコンサートに向けて準備がスタートです。

まもなく卒寿を迎えられる先生ですが、また素晴らしい演奏を聴かせていただける機会が楽しみです。

f:id:amefuri5kumanoko:20230113011934j:image

打ち合わせのはずが、初見大会になったりして、先輩後輩世代を超えて本当に仲良しの門下生に感謝です。
f:id:amefuri5kumanoko:20230113011936j:image

先生のおうちからの夕景。素晴らしい。

f:id:amefuri5kumanoko:20230113155001j:image

今月末には、自宅の生徒さんたちの発表会があります。

会場のホールで舞台スタッフとの打ち合わせがありました。

f:id:amefuri5kumanoko:20230113153824j:image

コロナ大流行ですが、罹った人の方が多くなって来ているよう、生徒さん皆さんがコンディションよく本番に臨めますように、願うばかりです。
f:id:amefuri5kumanoko:20230113153828j:image

#2023始まりました

#うさぎ年

#年女

#恩師

#寿音の会

#寿音の会コンサート

#すみだトリフォニー小ホール

#発表会2023

#アミュゼ柏