ピアノはうたう

ピアニスト小原由起子のブログです。演奏活動やレッスン、日々の暮らしで大切に想っていることを綴っています。

松伏アフタヌーンコンサート

いかがコンサートシリーズでおなじみの、ヴァイオリン奏者脇野真樹さん、オーボエ奏者眞山美保さんからお声かけをいただきまして、楽しいコンサートで共演させていただきました。

f:id:amefuri5kumanoko:20230529223651j:image

名曲ばかりを30分ほど聴いていただくコンサート、限られた時間の中で楽しんでいただこうと練習にも熱が入ります。

f:id:amefuri5kumanoko:20230529223720j:image

会場は田園エローラで知られる松伏町

以前勤めていた高校が近いので、思い出が次々と蘇ります。
f:id:amefuri5kumanoko:20230529223711j:image

当時の生徒や同僚の先生方の顔が浮かんできます。途中、出産で休んだこともあったので、24年も前なのでした…。
f:id:amefuri5kumanoko:20230529223657j:image

今回は残念ながらエローラではないのですが…f:id:amefuri5kumanoko:20230529223648j:image
2階のホールは思いのほか響きがよく、ひと安心です。

f:id:amefuri5kumanoko:20230529223724j:image

早速リハーサルが始まります。

オーボエの名曲は

チャイコフスキー白鳥の湖

そしてイングリッシュホルンに持ち替えて

ドヴォルザーク交響曲「新世界」より第2楽章〜家路としておなじみのメロディをお聴きいただきます。

f:id:amefuri5kumanoko:20230529223717j:image

ヴァイオリンの名曲は

エルガー「愛の挨拶」

モンティ「チャルダッシュ

f:id:amefuri5kumanoko:20230529223727j:image

ピアノのソロは

ショパン「幻想即興曲

ドビュッシー「月の光」

f:id:amefuri5kumanoko:20230529223654j:image

おふたりのデュオはジブリの人気曲
f:id:amefuri5kumanoko:20230529223700j:image

無事に終演、たくさんのお客様に喜んでいただきました。3人で記念撮影!
f:id:amefuri5kumanoko:20230529223705j:image

近くのイタリアンレストランのスィーツで軽く打ち上げ。

このあとも皆さん、それぞれお忙しい。
f:id:amefuri5kumanoko:20230529223708j:image

お昼のひととき、素敵なコンサートをお楽しみいただきました。
f:id:amefuri5kumanoko:20230529223703j:image

#松伏町

#ゆめみ野

#多世代交流学習館メロディー

#アフタヌーンコンサート

#名曲コンサート