ピアノはうたう

ピアニスト小原由起子のブログです。演奏活動やレッスン、日々の暮らしで大切に想っていることを綴っています。

グランドピアノが戻ってきました!

f:id:amefuri5kumanoko:20210729084744j:image

4月に開講した高円寺教室。

オーナー様のお嬢さんが愛用されていたグランドピアノがオーバーホールから戻ってきました!
f:id:amefuri5kumanoko:20210729084752j:image

おかえりなさい、と声をかけ

外側の温かなフォルムはそのまま

中を覗くと新品ピカピカになりました。

f:id:amefuri5kumanoko:20210729084759j:image

早速生徒さん母娘が弾いてみます。

「わぁ!きれいな響き!」
f:id:amefuri5kumanoko:20210729084755j:image

先生と生徒さんも連弾をしてみました。

「音色が豊かになって楽しいね!」

f:id:amefuri5kumanoko:20210729084809j:image

鍵盤もきれいになりました。
f:id:amefuri5kumanoko:20210729084748j:image

4歳男児、はじめはオズオズと。

「お手々きれいに洗ってねー」
f:id:amefuri5kumanoko:20210729084806j:image

9歳男子、響きに夢中!
f:id:amefuri5kumanoko:20210729084802j:image

コロナ禍が落ち着いたら、お披露目を兼ねてホームコンサートでもやりましょう!

 

#ピアニスト小原由起子

#高円寺ピアノレッスン

#松戸ピアノレッスン

#グランドピアノ

#オーバーホール

#棋音工房