ピアノはうたう

ピアニスト小原由起子のブログです。演奏活動やレッスン、日々の暮らしで大切に想っていることを綴っています。

素敵なサロンでお気に入りの作品を

松戸クリスマス音楽祭で使う動画の録音、録画を行いました。

f:id:amefuri5kumanoko:20201026111008j:image

前回の記事を書いた後に、諸事情により大幅な曲目変更を余儀なくされ…練習の日々😭

慣れないことは身体に良くないのか、手指、肩首、あちらこちらに不調を来しつつも気持ちだけはぐんぐん盛り上がります!

f:id:amefuri5kumanoko:20201026015847j:image

ご縁があって素敵なサロンで録音・録画を録らせていただきました。

音響や設えにはオーナー様の配慮が尽くされており、音楽や音色に対する熱い想いが伝わってきます。

f:id:amefuri5kumanoko:20201026020241j:image

こんな素敵な空間で演奏できる幸せに感謝しつつ、リラックスしながら作品に想いを寄せました。スタインウェイの反応の良さが嬉しくて選んだ、ロマン派のお気に入りの曲ばかり。

f:id:amefuri5kumanoko:20201026020406j:image

その分、思い入れも深く、音へのこだわりが後からあとから押し寄せてきて、なかなか納得のいく出来になりません。

そんな緊張感あふれる録音ですが、会場の雰囲気には本当に和まされました。

f:id:amefuri5kumanoko:20201026020543j:image

クリスマス音楽祭のため、と伝えたところ、会場にぴったりのオーナメントで盛り上げてくださいました。

いつかコロナ禍が落ち着いたら、こちらにお客様をお招きしてコンサートができたらいいね…そんな目標もできて励みになります。
f:id:amefuri5kumanoko:20201026115419j:image

本日、演奏だけでなく録音、録画を担当してくれた夫に感謝、そして、これから動画作成に向けて編集よろしくお願いします!

アップロードが楽しみです。

 

https://youtu.be/ivuhH7AzPCI

(今後少しずつ更新予定)

 

#松戸クリスマス音楽祭2020

http://matsu-on.net/ (まもなく更新)

#ピアニスト小原由起子

#トランペット小原裕樹

#自宅サロン